わたしの【抱負】

皆様、はじめまして。

鎌田白蟻の竹内と申します。宜しくお願い致します。

 

この度 鎌田白蟻のホームページがリニューアルしたということで 新たに掲示板が追加されました。

 

今回、私の初投稿ということですが‥‥‥

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います!!!

 

私がここ鎌田白蟻に入社したのが2015年の秋頃でまだ1年足らずの新参者です。

先輩の皆様に支えてもらいながら「日々勉強」の毎日を送っております。

まだまだ知識や経験が未熟な私ですが、これからもっと頑張っていきたいと思っている所存です。

 

さて、鎌田白蟻にはオリジナルのカレンダーがあり 毎月身になる標語が書いてあります。

私の自宅にも常に見える場所に掛けてありますが

今年 2月の標語が

 

困難に出会うのは不幸ではない 自分を伸ばす好機である

 

良いお言葉ですね~。

 

解説として、

人は嫌なことは避け楽しいことは望み、楽な環境に居続けると楽を求めてしまう。

しかし常に物事がうまくいくというのは幸福とは限らない。

人は必ずや困難に出会うのです。楽ではいられなくなる。

そのような中で全力を尽くし、自分の能力を高める。 そこで得た達成感は素晴らしいものです。

楽なことが幸福だと思うのは今のことしか見ようとしない狭い考えだ、ということに気づいてほしい。

 

とても大切なことですね。

私もなるべくなら嫌なことは避けて通りたいと思い、楽な方を選びがちかもしれません。

しかしそれは自分の為にならず、困難に立ち向かうことは成長の過程として必要なこと

というのを今一度胸に置きながら取り組んでいこうと思います。

 

ズラズラと私の抱負を書いてしまいましたが、

次回は私の大大大大好きな3人組ロックバンド「back number」について

じっくりたっぷり書きたいと思います(笑)

 

これらからいろいろと投稿していきたいと思いますのでどうぞご覧いただけたらと思います。