続けるということ

こんにちは

先日、21年間のスケート人生を送り引退した《浅田真央》ちゃんの会見がありましたね。

長い間感動をありがとう と言いたいですね

そんな真央ちゃんとは全然関係ない私ですが 鎌田白蟻に入社して20年目を迎えようとしています。

入社当時は私も初々しく?何もかもが珍しく、シロアリの怖ささえも知りませんでした。

早いものですねぇ今では社員の中で最高齢となってしまいました。

7年ぐらい前までは、先輩達の後を追いかける様に頑張っていました。

今は若い人達のパワーや吸収力の早さに寄り添いながら頑張っています。

進歩していく薬剤や技術と向き合い、お施主様や仲間との会話に刺激をもらいながら五十路をだいぶ過ぎた私がいます

(あれ竹内まりやの歌詞みたい(笑)竹内まりやはご存知ですよね~不安)

継続は力なりという言葉がありますが、とにかく根気よく永ーく続ける事が大事なんですよね。

1日1日の積み重ねが毎日同じではありません。

長く生きていると ご縁で繋がっているなとか感動する事は多々ありますものね。

毎日の違いは身心の調子等でも現れたりしませんか

週に1~2回のペースですが、ヨガやピラティスも10年以上継続しています。

周りから「え~そうだったの」 と言われそうですが・・・・・

ヨガの先生は『今日の自分はどうなのかな?今日の痛気持ち良い加減はどのくらいかな?と

自分に問いながらポーズを取っていきましょう』とおっしゃいます。

今日の自分と向き合いながら これからも良い物は良いと信じて継続していきたいと思ってます。

最後に長くお仕事を続けさせてくれているお客様と鎌田白蟻に感謝です。

営業課:永田

IMG_0690
今、サクラの木が満開ですので

夜はかなり寒かったのですが・・・

主人と散歩中に撮ってみました。