レベルアップセミナー

弊社が日頃よりお取引させて頂いている 環境機器株式会社さん主催のセミナーへ参加してきました。

セミナーの内容は 

1.生産性を上げるための組織経営のあり方                   環境機器㈱ ㈹片山淳一郎さんのお話

2.一般住宅の構造・生活様式の変化に伴う害虫の変化と対策        環境機器㈱ 川端健人さんのお話

3.専門家に聞いてみよう!知っているようで知らないコウモリのこと    非営利)東洋蝙蝠研究所 橋本肇さんのお話

4.シーズンに向けての実力チェック!新コンセプトの捕獲器         環境機器㈱ 石川善大さんのお話

5.ライトトラップの有効性と誘引しにくい害虫への対策             環境機器㈱ 菅野格朗さんのお話

どれも実りのあるセミナーで目からウロコの情報ばかりでした。

日々同じ人と会っているだけでは進歩も発展も全く無い・・・とは言い切れませんがあまり大きな変化は望めません。

新しい人と出会うと違った目線、新しい発見、新しい情報が入るので、このような機会があると視野も広がりいい刺激になります。

特に専門的な分野で長けている方たちのお話は、1つのことにしても徹底的に調べ確実なデータを元にしたお話なので的確な

アドバイスを頂けてとても実質的な行動ができます。聞いた内容をすべてお話しするのは大変なので省きます(笑)

私の気になった商品をご紹介いたします。(^_^)/

img005

飛翔性害虫用捕虫器 『 フライヘル 』 

環境機器㈱さんの新商品になります。

みなさんこんな経験はありませんか??

春~秋にかけて、どこからともなく1㎜ぐらいの小さな虫が顔のまわりに飛んできて、

蚊ではないので刺すこともなく人害はないのですが・・・

とにかく不快!!(-“-)

両手でバチンッ!!と挟み撃ちしたりするのですが逃げられるのもしばしば・・・(*_*)

ハエなどの飛翔昆虫は鳥のように長時間飛行することができないので必ずとまって休憩します。

しかもその休憩場所も敵からすぐ逃げやすい所へとまります。

ですのでその習性に注目した商品が『フライヘル』です。

しーかーもー  虫取器と思わせないデザイン。

パッ!と見 観葉植物かと思ってしましますよね(^_^)

環境機器㈱さんの実験では 一部屋にイエバエの成虫を

1回目は25匹放ち  2回目は20匹放ち 何匹捕獲でき、何匹生存したのかをカウント。

結果1時間後の生存率は平均61%、3時間後には平均11.5%まで低下したそうです。

ぜひ、気になる方、試してみたい方は鎌田白蟻までご連絡ください。(^_^)/

営業課:池田