心のリセット

IMG_4568
日本酒大好き 営業課の池田です。
いつか日本酒について書こうかと密かにたくらんでいます。みなさんは自分の癒しスポットをお持ちですか?
たまたま娘の部活が豊川市で練習があったので送った帰りに湖西市経由で帰ってきました。
潮見の海岸で寄り道・・・・・・朝の海をみて懐かしくなりました。私は浜名湖畔にある新居町の出身です。
新居は北は浜名湖、南は遠州浜(太平洋)に挟まれた地形です。

あ!新居、舞阪に住んでいる方は床下予防消毒をしてくださいね。
「イエシロアリ」という凶暴な地下シロアリが住んでいます。要注意です

話は戻りまして・・・
私は小さい頃は歩いて数十歩行けば砂浜に出れるくらいの海岸沿いに住んでいました。
なので砂浜で遊ぶことも多々あり、浜砂で造形は当たり前、
足場が悪いですがキックベースボールしたり、松林の中でケイドロ(私たちはドロケイと呼んでいました)したり、
松の木に登ったり (←これは内緒良い子はマネしないでね)
子供会では砂を掘りビニールシートをセットし海水を入れて【うなぎつかみ取り大会】をやってくれたり
中学校行事の【立志式】で砂浜を38Km歩いたり
太平洋のそばで潮風に当たりながらたくましく育ちました(笑)

中学・高校生になると砂浜で遊ぶことは、なくなりましたが
嫌なことがあると海に行って ボーッと・・・・・・眺めるだけ・・・・・のことも(笑)
自分の悩みなんてちっぽけに思えて 大きな広い海と打ち寄せる波の音に
私は癒されていたんだなーと改めて気づかされました

今は海から離れたところに住んでいるのでなかなか行けませんが
忙しい中で自分の癒しスポットを見つけた瞬間です

今年もいろいろありましたが『心をリセット』して新年を迎えたいと思います





もちろん帰りの靴は砂まみれです
「あーこれこれ 嫌なんだよなー」と、これも再確認 (笑)

IMG_4572
今年からHPをリニューアルいたしまして、【かまた掲示板】という形で
鎌田白蟻のスタッフを知っていただこうかと思い立ち上げました。
不慣れな点も多々あり更新期間に間があったかと思いますが
ご覧いただきましてありがとうございました。
来年も鎌田白蟻をよろしくお願い申し上げます。
みなさまも良いお年をお迎えください